カレイ釣りで実証しました。 [釣り]

久しぶりに、宮城県塩竈市の船宿 東北丸さんの船に乗ってきました。

マガレイのポイントで有名な仙台湾大型漁礁沖がポイントになります。

昨日は天気も良く気持ちよく釣りができました。

昨日は結構食いが渋い感じがしましたが50枚くらいは釣れました。

仙台湾のマガレイ釣りは、皆100枚超えを目指して釣っています。

ボクの友人で釣りが大好きで仕掛けの研究に一生懸命で、

仕掛けは全て自作で釣っている友人が居ます。

彼は、昨日の食いの渋い中100枚近い釣果を上げました。

餌のイソメは、食いが渋いわりにカレイが摘んでいくため消費が結構

早かったです・・・ボクは十分まにあいましたが・・・・。

F1000001.JPG

友人は、早い時間にイソメが無くなり・・・ボクの餌を分けようか?と言ったら、

もう十分釣ったから、ワームのテストをしてみる・・・と言ってタックルケースから、

マルキューのパワーイソメを取り出しました。(色はオインク)

ボクは、生餌の方が釣れるに決まっている・・・・と思ったのですが、

友人は普通に釣っていました・・・それも手返し良く・・・。

針に付けたパワーイソメは交換しないで、何回も使っていたので、

餌付けの時間が無い分だけ手返しが早いんですね・・・。

結局、生餌を使っているボクより早いペースでカレイを上げていました。

パワーイソメは1本で、カレイ5~6枚上げていたように見えました。

帰りに、早速ボクも買ってきました。

種類も豊富なので選ぶ楽しみもあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! 無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! チャンスイットでお得生活
さくら日記 ダイエット方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。